ネット上でテレビとか見れないのぉ〜?

はい!見れますとも!!
完全無料で見れますよ!!
TVがネット配信されている「GyaO」で見れますともさ!
ネットがあれば世界中どこでも見れちゃいますよ。
ただし、見るためにはVer.9以上の「Windows Media Player(以下WMP)」が必要な様です。
↑(2005/10に確認)↑詳しくは閲覧方法にて。
で、GyaOは御洒落に面白いです。
特に普通のTVでは見れないようなものまでやってます。
海外のスポーツ情報なども見れてしまいますよ。
その他にもドラマ(海外物)やニュース、PVやバラエティー等、多数のコンテンツがあります。
地上波未公開のコンテンツがたんまりと御座います。
CMやバナー広告が入ったりしますが、無料なので我慢しましょう!
これはお勧めです!
そして、ネットとTVの融合の姿の一例として、将来が楽しみなサイトですね〜。
ただ、ここのサイト。アクセスしている場所のせいなのか結構重いです。
番組が始まるまで長い間待たされました…。
快適に見るためにはブロードバンドが必要でしょう。

※海外では普通は見れません。
海外から見たい人はこちら



閲覧の方法は、
適当に見たい動画を探して「Play」をクリックして下さい。
その後に利用登録をします。
その際にPCのe-mailのアドレスを問われるので、(携帯不可)
持ってない方はyahoomsnで新規のアドレスを取得して下さい。
登録らしきものが終わったら後は見たい放題です。
で、上でも書いたように、WMP Ver9以上が使ってるPCにインストールされていない場合は
登録後に自動で注意!的なものが出てきます。
出てきたページのURL(ネットのアドレスみたいなもの)をクリックして下さい。
新しくWMPのダウンロードのページが出てきたと思います。
見れなかった方は多分XPでは無いと思うので、WMP 9をDLしてください。
後はWMPをインストールして終了!
ネットTVを心置きなく楽しんでください!



※Sleipnirなどを使用の方は、再生中に「F11」を押すと、ブラウザが最大化されて見やすいです。
元に戻すときも同じく「F11」を押してください。



GyaOへのリンクは↓




最終更新日 2005/11/21